茨城県で初めての初級講習会を開催しました
結城商工会議所主催で、茨城県では初めてとなる「市民救助員初級資格講習会」を開催しました。結城市は栃木県小山市と隣り合わせの市で、結城市内からだけでなく、小山市からの参加者もあり、多くの受講者で熱気溢れる講習会でした。ご夫婦と息子さんの一家揃っての参加者もあり、また講習会後も講師への質問が相次ぐほどで、結城市を安心安全な街にしよう、という市民の意欲の感じられる講習会でした。

 市原市で「市民救助員初級資格講習会」を開催しました
先週の千葉県木更津市に続いて、市原市で11月16日(水)13:00から、市原商工会議所の後援を頂いて、「市民救助員初級資格講習会」を開催しました。当日未明に関東を直撃した台風の影響が心配されましたが、欠席者もなく講習会を開催できました。市原市の講習参加者は、企業にお勤めの方の他、親子での参加、夫婦での参加が目につき、講義後も高橋講師への質の高い質問が続くなど、熱い講習会となりました。

 木更津市で「市民救助員初級資格講習会」を開催しました
千葉県木更津市で、10月9日(水)13:00から、木更津商工会議所の会議室で、
市民救助員初級資格講習会を開催しました。
木更津市にある企業にお勤めの方や、家庭の主婦などが参加され、
高橋宏幸講師の「心肺蘇生法」講義を熱心に受講されました。
実技の部では大佐和教育センターの地引、平田指導員の丁寧なマンツーマン指導が行われ、講義終了後の筆記試験、実技試験とも全員が、満点に近い点数で合格されました。
来週10月16日(水)には、同じ千葉県ですが市原市で、商工会議所の後援を頂き、開催します。

[管理]